2010年西湘支部夏合宿!

今年は中川温泉(足柄上郡山北町)にある「八戒荘」さんに行ってきました!
まだ神奈川県ですよ。丹沢湖のちょっと上。丹沢湖は酒匂川の源流にあたります。

今年は7月17・18日。もしかしたら19日が終業式だった?!
小田原・秦野組は新松田の駅からバスです。三島組は御殿場線の途中駅でバス合流。 (↓心配げなパパママ)

到着後弁当を食べます。                ちょっと休憩、その後着替えて近くの道場へ。

川のそばの道場は驚くほど涼しかったです。

持ち物に「水着」とあったんですが、どこをどうやっても着替えて水遊びをする時間はない!
と、いうことで、稽古が終わってそのまま川にちょっとだけ遊びに行きました。

光太。お構いなしに濡れ始める。

三島から一人で参加したちひと。             中学生軍団。八雲の顔が見事に隠れている。

一人でちゃっかり水着に着替えてきた青木さん。子供たちに「タコだ」と指差され。       ↑裸族光太。

宿に戻ってお風呂に入ったり遊んだり。
   光太と福田先生は道着の洗濯。
   広間を3つぐらいに境界線を作って住まわせていたのですが
   案の定境界線問題が起こったり、まくら投げが本格化して
   さっくりなかむら先生に激られる者多数。
   竜哉はあいかわらず人が怒られてるのをワクテカしながら見てました。
   なんという悪!

今回の夕食はみんなでバーベキュー!思った以上に楽しかったですw
西湘支部恒例の完食祭りもあっさり達成。今までで一番平和な夕食でした。 福田先生のiphoneに群がる子供たち。このおかげで災厄が降りかかるとは、なかむら夢にも思わなかったです‥

夜は河原で花火!部活が忙しい裕大・耶真人が差し入れをもってきてくれて合流。
(もちろん連れてきてくれたパパ様たちの差し入れですが‥ご馳走様でしたwww)

拳斗はこれをやらないと気がすまないらしい。

正直、花火の写真はあまり面白いのが撮れない。

で、フラッシュたかないで撮れないものかとおもって消してみた。

さて、いきなり翌朝です。
      朝5:30に起きて八戒荘の裏山を登る(走る)ことにしました。何人か道着が乾いてません

速い人チーム

遅い人チーム。目が死んでますよ。

戻ってきて布団をたたんで朝食です。

午前の稽古。もう宿はチェックアウトしてるので、忘れ物の片づけから。
他にも灯喜とか紘人とか純之進とかetc.     それでもまだ残る。(帰りに駅で父兄に確認してもらいました) 勇多郎。なにかのスイッチが入ったようだ。

雄一にはいつも驚かされる。ただし今合宿のフォトジェニック大賞は勇多郎(中央)。集合写真でも全力投球。

練習場に敷いた畳を片付けて、お昼はカレー。カレーは子供たちを裏切らない。

これでおしまい。バスの本数が少なくてちょっとあわただしい合宿になってしまいました。
ただ、川沿いの練習場は涼しくてすばらしかったなあ‥

ここから先は、福田先生が合宿中に撮りまくった写真です。
iphoneなんですが、画像の順番が全部ランダムになってしまってます。
直すこともできるんですが、それをやるとアップが来年になってしまうので。。。
福田先生ならではの写真が素敵です。なかむらの写真が気取って撮ってるのがよくわかります。
勇多郎劇場もすごいです。

おしまい。

Copyright 2010 International Karate Organization Kyokushinkaikan Seisho Branch